2009年03月11日

久々に再開

久々のこのカテゴリの更新を。

実は結構前からちょこちょことやり続けています(理由:ガンプラ作れない夜の時間つぶし)。
なので近況を簡単に。……のつもりが意外に長くなったので以下折りたたみ。

続きを読む
ラベル:戦国BASARA2
posted by はやたん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

濃姫で大武闘会

随分と更新が空いてしまったけど、いつものようにBASARA2話を。

いい加減大武闘会を制覇したのがお館様だけというのも何なので2ndキャラの濃姫で大武闘会に挑戦。
レベルも80超えていい頃合だと思ったし。
装備アイテムは韋駄天抄、おにぎりのお守り、覚醒の焼印、下克上の絵馬、カラクリ壊しの胴で。
また今回はお館様の時とは違って出来るだけ連勝を目指して挑戦してみた。

感想。やっぱり重機戦はきつい。30〜40回戦中に出てくる木騎×2と仁王車×4、
40〜50回戦中に出てくる五本槍と滅騎×2に例の如く何度か殺されてしまった。
それと60〜70回戦に出てくる騎馬軍団でも連続突撃を喰らって何度かお陀仏に。
おかしーなー。お館様の時にはここら辺特に苦労した記憶無いんだが。
まあそれでも20・30・20・30連勝と重ねて武闘会制覇して第8武器・第3防具入手。
レベルの方もMAXに到達してあとは武器のレベルを適当に上げるだけ。

さてあとは他のキャラでも同じような作業を続けるだけなんだけど、正直言って若干飽きてきたのも事実。
ちょっと気分転換に他のゲーム、出来ればRPG系をやりたいところなんだけど、まあその辺は淡々と。
posted by はやたん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

全キャラストーリークリア

随分と今更感が強いけどようやく残った4人のストーリーをクリア。
以下それぞれの雑感。

まずは忠勝。1では強いけどどうにも扱いにくいキャラだったけど、
動き方が改善されて多少はクセが残っているもののかなり扱いやすくなった。
さらにバサラ技が大幅にパワーアップしたので冗談抜きで死角の無い性能に仕上がってしまった。
ストーリーの方は本人が喋らない分、家康が騒いでくれるという感じ。
武将の登場画面でじたばたする家康が何かおもろい。
それとオープニングなんだがカタパルトのある城&カタパルトで発進する忠勝ってどうよ。

続いて島津。
攻撃の性能が相変わらずで六進頼み。ただ六進で倒しきれない事が多々あったので意外とイライラした。
最終章の関ヶ原はかなりしんどい。島津じゃ忠勝を振り切れなくて難易度普通なのに2回くらい死んでしまった。

ザビー。固有アイテム入手のために一旦天下統一で第4武器を手に入れ、難易度難しいでスタート。
今回は炎あれがかなり強くてほとんど通常攻撃使わなかった。
天罰あれも1とは効果が変わって個人的には使いにくくなったかなー。
オープニングはギレンの演説そのもの。しかし何故に毛利が入信したのかがこのストーリーやっても良くわからん。
最終章の関ヶ原で炎あれに頼っていたら忠勝に殺されたけどなー。

そしてオーラスのいつき。このストーリー、蘭丸が凄まじいばかりのウザキャラに仕上がっていて非常にウザい
お前濃姫ストーリーでのしおらしさはどこに行った。
蘭丸の健全な成長のためにも信長様には死んでもらった方が良いかもしれん(ぇ。
キャラ性能はハンマー持ちだと動きが遅いが、ハンマー捨てると戻ってきた時にテンポが崩れ、
アイテム装備で素手にするとバサラ技が使えないと相変わらずの困った性能。
レベル上げれば変わるのかもしれないけど。

さてこれで21人のストーリーをクリアしたのであとは純粋に武具集め。
結構労力使いそうだなー、これ。
ラベル:戦国BASARA2
posted by はやたん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

BASARA2近況

ここ最近でのBASARA2のプレイ状況をば。

まずはニコニコで見たHit数カンストの動画を参考にお館様で99999Hitを達成。
自分の場合は心技一体の二枚刃+刹那の戦鬼+連撃扇子+呪いの隠し剣+暗君の陣幕
武器防具は第4武器と第2防具を装備。
難易度究極「京都けんか祭り」で通常攻撃×2〜3+風のコンボをテンポ良く決めていくとかそんな感じで。
まあこれだけコンボ決めると得られる経験値もすごいんだがすでにレベルMAXだからなあ。
小判稼ぎのために出撃しまくったり天下統一モードを3回もやったら勝手にレベルが上がっていく。

そいでもってストーリーモード。後回しにしていた元親他4人。

まずはアニキのストーリーなんだが、セリフ集めをあまりしなかったせいかコレといった印象が無いw。
何気にザビー戦で1との繋がりがあるようなセリフにはニヤリとしたもんだが。
最終戦の筆頭との会話は「海賊と族」と似たもの同士でなかなかに興味深い。

続いてオクラ様こと元就。ここでは意外にも光秀との掛け合いがなかなかに面白かった。
ラストのアニキとの因縁対決もまあ魅せてくれるのだが勝たなきゃどうしようもないのと、
エンディングとのつながりも薄くてどうにも微妙。

使用可能になったザビーをすっ飛ばして続いてかすがで。

かすがのストーリーではやはり最終章の半兵衛との掛け合いが面白かった。
命を惜しまぬ者と残された命を最大限に活用しようとするものとで。
佐助に比べるとラスボスのスケールとしてしょぼく無いかとも思ったが、
このストーリーをやる前と後でかすがに対する印象がかなり変わったので非常に好感触。
なのだが、その余韻をぶち壊しにするエンディングでものすごい吹いた。
詳しくは言わないけどすげーセンスが昭和チック。

続いて謙信。ここは4章での半兵衛との決戦時に加勢するお館様に燃えた。
ここら辺のセリフはじっくり聞いていたいところなんだけど、普通にやると謙信自身の性能もあって、
軽く半兵衛をボッコに出来るからなあ。
何もしないでもついてくるかすがと合わせて3対1でフルボッコにされる半兵衛に哀れみを感じたり感じなかったり。
ラストのお館様との決戦シーン・決着シーンもなかなかかっこ良い。
……なんだけど、やっぱりここのエンディングも本戦の余韻を木っ端微塵にしてくれて吹いた。
こうして見ると色んな意味で酷いな上杉軍。

とまあこれでいつきも使用可能にして全22キャラを出現。
残ったストーリーは島津・忠勝・ザビー・いつき……って、
随分とクセの強いキャラが残ってしまったけど、まあこれらはぼちぼちと。
ラベル:戦国BASARA2
posted by はやたん at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

最近のBASARA2

いい加減使えるキャラがゲームスタート+4人しかいないと言うのもアレなので、
ストーリーモードを一気に攻略。

まずは秀吉。ダブルラリアット(灰塵乱渦)がhit数も稼げて結構爽快。
ただ賎ヶ岳でまつを容赦なくブン投げているのはどうかとは思ったが。
使い勝手としては可もなく不可もなく。そこそこ攻撃が早くバサラ技も最後のスクリューパイルを当てれば結構強力。

続いては半兵衛。何人かストーリーモードやってて思ったが、姉川の浅井戦って大抵が序盤なんだよねえ。
その気は無いのにかませ犬化されている長政様がちょっと哀れ。
半兵衛はとにかく固有技が優秀でHit数がモリモリ増えていくのが面白い。
ラストステージの関が原は運良く立ち回れて15000Hit超えたからなあ。
こいつ意外に使ってみたら面白かった。
余命幾ばくも、と言う設定だが、意外にこいつ死なないんじゃね?と思ったのはオレだけではあるまい。

この後のホンダムすっ飛ばして続いては正宗。
六爪流は相変わらず強力なんだけど、ガードと回避が重要になってくる今作ではちょっとリスクが大きすぎるかな。
川中島で装備させていったけど何気にお館様と謙信様にボッコにされてしまった。
それでも初期技の「CRAZY STORM」がかなり使えるので最初から使いやすいキャラになったのは良い点かと。
おかげで前作での固有技2つが完全に空気にw。

4人目は蘭丸。固有アイテム取るには本願寺戦で5000両稼がなきゃいけないんだけど初期装備・難易度普通では難しいと判断して、
先に天下統一して第4武器を取り、難易度を難しいでスタート。
おかげで1回で成功はしたが、宝箱の回収を忘れてもう1回やる羽目になってしまったw。
それにしてもこの「ふしぎな金平糖」、1分間絶好調になる代わりに体力の75%を消耗って、
それもしかして金平糖じゃなくてドーピn(ry

続いて慶次。4章まではお気楽な感じが5章に入って一気にシリアスに。
ラストの秀吉のやり取りはかなり見ごたえがあり。
それにしても今作での秀吉のキャラが決まっているような決まっていないような。
自分で扱ったり、他のキャラで遭遇したときで結構印象が違う気がする。

まつ。言うまでもないけど最初から最後まで大笑いさせてもらった。
いやOPムービーかしてぶっ飛んでたからなあ、前作でも見たけど。
このストーリーモードは会う敵会う敵がいい味出しすぎてて本当に笑える。
そのくせ、まつ自身の性能がかなり高いからサクサク進める。

最後に利家。こちらは実に微笑ましいどこか和み系ストーリー。
上田城での佐助・幸村とのやりとりは必見物。また個人的にはEDムービーよりもラストの慶次撃破後のデモの方が面白すぎる。
キャラの方はレベルを上げないとどうしようもなかった前作と違い、優秀な初期技が加わったのでかなり使いやすくなった。
前田家通して思ったけどやはりこの3人のストーリーは面白いなあ。

現状はこんなところ。とりあえず後4人キャラを出すことが優先かなあ。
ラベル:戦国BASARA2
posted by はやたん at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

戦国BASARA2・お館様で大武闘会

レベルもいい加減上がってきたところでお館様で大武闘会に挑戦。
キリの良い所で切り上げるつもりが勢いに任せてそのままクリアしてしまいました。
以下オレの場合の戦法紹介。

10回戦までは突破してその時の装備を忘れてしまったwので以降について。
レベルは90。装備は第6武器・第2防具、固有技は風と雷。
アイテムは30回戦まではおにぎりのお守り+剛力の腕輪+守護の鎧+韋駄天抄+下克上の絵馬、
31回戦以降は守護の鎧を愚か者の法に変えて殺られる前に殺れスタイル。

基本戦術としては、対武将では遠距離から雷を当て、距離を詰められたらまた間合いを取って雷。
集団戦に巻き込まれたらバサラ使って風で一気に撃破する。
下克上の絵馬のおかげで武将戦はかなり楽に撃破出来る上、おにぎりで体力が大幅に回復できるので楽。
他の敵の場合もほぼ同様だけど集団戦になりやすい関係で風の出番がかなり多かったかも。
ピンチになったらバサラor戦極ドライブ。

お館様は雑魚戦には強いけど通常攻撃の関係上タイマンがかなり弱いと思うので、
下克上の絵馬がかなりポイントになったと思う。正直これが無いとクリアできたかどうか分からん。

まず苦戦したのが31〜40回戦に出てくる木騎×2と仁王車×4。
最初これ見たときアホかと思った。ここで2回ほど殺られたので先述のように愚か者の法を装備して完全に攻撃型にスイッチ。
アイテムも使ってバサラ技連発して何とかクリア。

続いての苦戦は41〜50回戦の五本槍と滅騎×2。ここでも3,4回ほど撃墜されたので、
初っ端にドライブ使って五本槍を削り、続いてバサラ、ゲージを回復してまたバサラで五本槍を撃破。
バサラ技を使うタイミングを間違えると使う前に一気に殺されてしまうので、
攻撃を仕掛けてくる直前に使うのがポイントっぽい。

その後は撃破されることは無くなったけど危ない場面は何度か。
相変わらず木騎などの兵器と爆弾兵の処理がかなりつらい。
特にあるステージなどはわらわらと爆弾兵が出てきてどうせいと言うのかと。

まあ紙一重な場面もかなりあったのでかなり運が良かったとは思うけど、思ったよりは苦戦せずに済んだ。
クリア優先で連勝記録は20勝(選択肢間違えて)ってところなんだけど、連勝記録伸ばすかどうかはまあ気が向いたら。
とりあえずは武器・防具のレベル上げが急務かと。
ラベル:戦国BASARA2
posted by はやたん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

BASARA2現状

相変わらずなかなかまとまった時間が取れませんがそれでも細々と。
とりあえず現状紹介。

まずは濃姫でストーリーモードに続き天下統一をクリア。第4武器が欲しかったので難易度は普通で。
その後はあぶく銭の財布がバサラ屋に並ぶまでお館様で天下統一を頑張って並んだら速攻購入、
前田家3人を死ぬほどボコって小判をザクザク稼ぎます。
続いて幸村でも天下統一をクリアして第4武器を入手、
大噴火+あぶく銭装備で上田城に出撃してがっつり20万ほど小判を稼ぎます。副作用でレベルが30位上がって濃姫を追い越したりもしましたが。

そろそろ頃合と見てお館様で大武闘会に挑戦。
前回撃沈した長政+五本槍もクリアしてどうにか10人突破。
このまま行けるかなと思ったら今度は信長+長政にボッコにされて沈みました。
まだまだしんどいかなとも思いますがさすがにお館様のレベルが80超なのでそろそろクリアできないとなんだかなあと思いますが。

またお館様と濃姫様を使い続けるのも飽き始めてきたのでそろそろ他のキャラを使っていこうと思います。
今のところだと秀吉が楽しそう。
ラベル:戦国BASARA2
posted by はやたん at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

戦国BASARA2・信長公以下2人ストーリーモード

お館様でそこそこ小判を稼いだので頃合良しと見て織田軍3人のストーリーをスタート。
もちろん目標は濃姫様なんですが。

まずは魔王こと信長公。とりあえずの感想としてショットガンが前作よりも強化されているような気がする。
飛距離・攻撃範囲が広いのでショットガンの連発で大抵の敵は片が付いてしまうし。
バサラ技も強いけどそれほど出番が無かったな。
それと長政戦で戦う事になった市の高笑いとセリフが凄い怖え。あれは一見の価値ありかと。

続いて光秀。前作では使いにくくてどうしようかと思ったら動かしてみると意外とそうでもない。
「斬撃」の攻撃範囲が強化されていたり「韋駄天抄」が装備しやすくなったのが一因かと。
んでストーリーの方はというと前作よりも凄まじく変態度が上がっていて吹いた。
蘭丸にも変態呼ばわりされていたもんなあ。常時笑い声を上げていればそう言われても仕方ないか。

んで本命の濃姫様。オレの2ndメインなので難易度「難しい」でスタート。
ストーリーの方はともかくとして、エンディングは前作に続き嫡子ネタっすか。
いや綺麗なシーンなんだけど、もう少しすっきりさせてくれても良かったんじゃないかなーと言うのが個人的な意見。
そういやあ史実で濃姫に子供いたっけとwikiで調べてみたら予想通りいなかったようで。
それよりも割と有名な印象がある割には詳細な人物像や生涯が不明ってのは意外だった。
まあだからこそ色々設定付けの出来るキャラと言えるのかも知れんが。

んで、色々調べてみると今作ではお館様が散々な言われようなんだけど、
自分で使ってみるとそう酷くもないんじゃね?と思ったので、
自分のメインキャラってこともありその辺の考察を後日書いてみようと考えています。
ラベル:戦国BASARA2
posted by はやたん at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

坦々とBASARA2

すっかりエントリをさぼってしまったけど、色々と忙しかったり合間合間にBASARA2をやったりしています。

んで、BASARA2。普段はそれほど出来ないけどやるときはもう猿のようにプレイしています。
ようやくお館様が使えるようになったのでストーリー、続いて天下統一をクリア。
後は本願寺戦で小判をセコセコと稼いでいます。難易度「難しい」だとコンボがいい感じでつながって、
1回の出陣で8000両くらい稼げたり、第4武器使用で10000Hit達成したりしています。
小判稼ぎはやや作業っぽいのは否めないけど、物にもよるがこういった作業ゲー嫌いじゃないしね。
おかげでお館様のレベルが無駄に65位まで上がってますが(幸村、佐助は20前後)。
まあ今のところは楽しんでやってます。
当面の目標としてはそこそこ小判とアイテムを貯めた所で魔王様→光秀とストーリーをクリアして、
濃姫を使えるところまで持っていくことかな。

また時間と余力があれば各キャラを使ってみた感想Ver.BASARA2でも書いてみようと思います。
ラベル:戦国BASARA2
posted by はやたん at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

戦国BASARA2開始

買ってから2,3ヶ月くらい眠らせていた戦国BASARA2をようやくスタート。
しかし今作、前作でのオレのメインだった信玄&濃姫がそろってストーリーでの2人クリアが必要って何の虐めですか。
しかも濃姫の前が光秀って、えらい使いにくいのに。

まあ愚痴を言っても始まらないのでまずは幸村、難易度ノーマルでスタート。
新システムの戦極ドライブの操作方法に迷いながらも、究極バサラ技の強さに気付き、
武将戦は先制で究極バサラ技で半分くらい削ってから戦うので割と楽。
で、調子付いてきたところで最終章の大阪夏の陣で、小判稼ぎのために「葛より小判」を装備して出撃したら
体力回復が危うくなって結構危ない目に。
ラストの正宗との戦いは瀕死まで削られたところでバサラ技で逆転とどめと言うなかなかドラマチックな決着になってしまった。
で、何も考えずにクリアしたけど第4章で固有アイテム「大噴火」を出すために踊っている町人200人斬りに挑戦。
自由合戦で練習したとき1回で達成してしまったので楽勝かなと思ったらどういうわけかなかなかに苦戦。
4回目の挑戦にてようやくゲット。
で早速使ってみたらこれが強い強い。大抵の敵は力押しで何とかなります。
しかしこれ、1回瀕死になるとドライブ効果が消えるのかな。そうなると結構つらいかもしれない。

で、使用可能になった佐助シナリオ。固有アイテムのステージが前田夫妻戦かよと
前作よりぶっ飛んだオープニングデモと前作の悪夢が甦ってきてやや鬱々としながらスタート。
ところがスタートでまつを一方的に削ったら意外に早く追いついてあっさり撃破。
予想通り合流阻止がアイテム入手条件だったので意外にあっさりと。
その後最終章の信長も苦戦しながら勢いに任せてクリアし、ようやく信玄が使用可能になりました。

ついでに調子に乗って大武闘会に挑戦したんだけど1戦目でフルボッコにされました。
いきなり慶次・秀吉・半兵衛の3人ってそこそこレベル上げないと無理だよー。
まああとはじっくりと遊んで行こうと思います。

またちょっとずれるけどニコニコで浅井長政のプレイ動画見ていたら
どうもバーチャロンマーズの白騎士(コレ)とかぶって吹く。
キャラとか装備とか技とか中の人的に。シーブックだからな。中の人は。
キャストがこの上なくマッチしていて感心するよりも笑えてしまう辺りはさすがだ。
posted by はやたん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

戦国BASARA・攻略っぽいこと まとめページ

割と戦国BASARAの攻略を目当てに飛んでくる人が多いのでまとめてみた。
以下各エントリへのリンク。

続きを読む
ラベル:戦国BASARA
posted by はやたん at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

戦国BASARA・攻略っぽいこと Part.13 明智光秀、ザビー

続いては光秀とザビーで。この2人に共通項はあまりないけど、
似たものと言うか、共通項でコンビ作ってきたらなんとなく余ってしまったので。
……なんか伊集院光のラジオでよく話のネタにされそうな哀れみを感じないでもないですが、
全力でスルーします。

続きを読む
ラベル:戦国BASARA
posted by はやたん at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

戦国BASARA・攻略っぽいこと Part.12 猿飛佐助、かすが

さくさく続きます。次は佐助とかすがの忍コンビで。
ま、この2人共通項が多いというか流用としか思えないのでまとめは楽なんだけど。

続きを読む
ラベル:戦国BASARA
posted by はやたん at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

戦国BASARA・攻略っぽいこと Part.11 前田利家、まつ

続いては前田夫妻で。

続きを読む
ラベル:戦国BASARA
posted by はやたん at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

戦国BASARA・攻略っぽいこと Part.10 森蘭丸、いつき

これと言ってネタが無いのでせっかくなのでBASARA全キャラについて書いてしまおうと思った。
一人ずつでもいいんだけどメインキャラ以外あまり使い込んでいるわけでもなく
たいした事も書けそうに無いので、以降2人セットで。
今回は蘭丸といつきのちびっこコンビで。

続きを読む
ラベル:戦国BASARA
posted by はやたん at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

戦国BASARA・攻略っぽいこと Part.9 アイテム考察(その3)

アイテム考察最終回。予告どおり今回は3個セットアイテムについて。

続きを読む
posted by はやたん at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

戦国BASARA・攻略っぽいこと Part.8 アイテム考察(その2)

前回の続き。今回では単品アイテム、次回で3個セットアイテムについての考察を書こうかなと計画中。

続きを読む
posted by はやたん at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

戦国BASARA・攻略っぽいこと Part.7 アイテム考察

久々に戦国BASARAをプレイし、戯れにレベル上げなどをしていたら
全キャラLV20&全アイテムコンプリート達成。
そんなわけなので久々に攻略っぽいことでエントリを書こうかなと。

今回はちょっと趣向を変えて多彩な装備アイテムについての個人的な印象を。
結論から言うとこのアイテム、使いやすいものから単なるゴミアイテムまで色々。
実用性から言うと選択肢はそんなにあるわけでは無いんだが迷った場合についてアドバイスできれば。

長くなる事が確実なので「続きを読む」で。

続きを読む
posted by はやたん at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦国BASARA・攻略っぽいことPart.6 上杉謙信

多分キャラごとの攻略は今回で終了としようかなと。
要望があれば紹介しようとは思うけど多分無いと思うんで(笑)。

最後は初期キャラの6人目、オープニングでバラが舞う謙信で。
ふと思ったが戦闘中でもバラが舞えば面白いと思うのに(BASARA2で実現したっぽい、アイテムだけど)

(2007/08/31 追記・修正)

続きを読む
posted by はやたん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

