2015年01月19日

生存&近況報告

はい、新年も2週間過ぎましたが何事もないように更新します。
ところで生存報告ってなんとなく「生存戦略」と空目しそうになる時があるんだけど
疲れているだけですかそうですか。

で、最近の状況ですが、今年1月からまた東京に戻ってくることになりました。
九州に転勤になって9か月ほどで戻ることになって内示が来たときには
喜ぶよりも驚きが先に来ましたねえ。まさか戻れるとは思ってなかったので。
まあ九州は大変なこともあったけど収穫がないわけでもなかったので、
良い経験をさせてもらったと思うことにします。
しかし前に仙台に行った時も1年しないで茨城に戻ってきてしまったし、
関東から離れると長続きしないなあ、オレ。

そんなこんなで新年から東京でのイベント(主にミニ四駆)に参加してきたので、
その辺をぼちぼち報告していきたいと思います。

それにしても最近ミニ四駆と艦これしかやってないな、自分。
プラモ(特にガンプラ)とか作りたいんだけどねえ。取り掛かるとしばらく
ミニ四駆に手が出せないのでなかなかタイミングが難しい。
posted by はやたん at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

静岡遠征終了

と、いうことでミニ四駆オータム2014静岡大会&タミヤフェアから帰ってまいりました。
初静岡だったりもしたんですが、ミニ四駆にそこそこの食べ歩きもできたので
結構満足しています。

詳細なレポートはまた後日にして、今日はさすがに疲労がたまっているので
この辺で。
ラベル:ミニ四駆
posted by はやたん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

再起動(Reboot)開始

随分と長いこと放置していていっそこのままフェードアウトしようかなとも
思いましたが、ふと思い立って復活させてみようと思います。
どうせ長いこと休眠状態なんだから新しいブログなりTwitterなり立ち上げれば
いいんじゃないかと思いますが、それはそれで面倒なので。

前置きはこの辺にしてまずは報告を2点ほど。

1つ、この4月から転勤により九州在住になりました。
一時期仙台にいたこともあったけど基本関東圏内で暮らしてきたオレにとって
慣れない土地となりますが、まあどうにかなるでしょう。

2つ、模型というかガンプラの方は地味に続けてはいたんだけど
現在ぱったりと途絶えております。何故かというと。

140325-01s.JPG

コレ、ミニ四駆に手を出しているからです。
近年またじわりと盛り上がっていることは知っていましたが、試しに手を出してみたら
どハマりしました。ちなみに何度か公式レースの方にも出場しています。
つーかこれ、完成させて初めてスタートラインに立てて、コースによってセッティングをいじる
という性質上延々と弄っていられるという、よくよく考えると恐ろしいホビーですね、これ。

まずしばらくはこれについて細々と紹介していきたいと思います。
posted by はやたん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

安倍総裁&麻生元総理の街頭演説に行ってきた

自民党のHPより、秋葉原で街頭演説があるということなので、折角の機会なので行って来ました。

少し早めに行って、時間潰した後電気街口付近をうろついていたらものすごい人だかりが。
色々言いたい事があって上手くまとめられないので思いついたことから。

麻生さんの話は上手い。デフレ不況の説明をあれほど的確に、かつわかりやすく
説明できると言うのはやっぱり凄い。あれは本当色々な面で見習いたいと思った。
それと「多くの仲間を失った」と言う言葉にはぐっと来た。やっぱり敗軍の将という責任を
負っているんだなとしみじみと感じましたねえ。
ただ演説の最中に轟音鳴らしたヘリコプター飛ばしていたところがあったな。
あれについては半分本気で撃ち落とせと思った。破片が落ちてこないところで。

安倍さんは言っていること自体は良い事言っているんだけど、会場の変なテンションに
当てられてしまったのか、話題が少し散漫な感じがした。
あとあまり威勢の良すぎることは言わないほうが良いかなと思った。
特に選挙後のことを考えると。

全体的に経済対策を言ってくれるのは良いんだけど、個人的には震災復興にも
もう少し訴えても良いのかなと思った。多分東京ということでそこまで重視していないのかもしれないけど、
東京って何だかんだで各地方から上京した人も多くて、東北出身の人もそれなりの割合でいると思うので。
他の政党?整合性が取れていないので論外。

こっから苦言。と言っても自民党ではなくギャラリーに対して。
応援演説に公明党の都議会議員が来ていたんだけけど、その時に「帰れ」コールが上がっていたけど
あれ本当に見苦しい。気持ちはわからんでもないけどあの場ではぐっとこらえるのが
大人ってもんだ。あと関係ない野次を飛ばした馬鹿も。
自民党を応援したいなら自分の行動が赤の他人にどう写り、それが自民党に迷惑をかけないか
10秒でも考えやがれと思った。
あと大きい日の丸を最前線で振り回していたけど、後で見ている人を考えたらあれも控えるべきだよなあ。
日の丸どうこうではなくてあれは単純に迷惑。どうしてもやりたいなら最後尾で
後から盛り上げるのが良いんじゃないかなと思うんだけど。
twitterとかで演説に参加した人からも苦言が飛んでいたしねえ。
ネット右翼という言葉は嫌いなんであまり使いたくは無いけどああいうことをやっている輩は
そう呼ばれても仕方ないと思う。オレの中では「保守気取りの馬鹿」と呼ぶことにしているけど。
もう少し言葉を足すなら勉強不足・思考力不足といったものが加わるかもだけど。

他にも色々言いたいことはあるんだけどとりあえずはここまで。
posted by はやたん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

懐かしい話ですね

テキストサイトの歴史

ネットを巡っていたら見つけたページ。あまりに懐かしくて読みふけってしまった。

オレが本格的にネットを始めたのが10数年前で(それまでは大学のPCとかで細々と)、
その翌年くらいに有名な「侍魂」バブルが始まり、テキストサイトブームが起こった頃から
色々見ていましたねえ。
あの当時はまさに雨後のタケノコの様にテキストサイトが立ち上がっては消え、
立ち上がっては消えを繰り返し、時にはネット上で血生臭いバトルが起こったりもして、
その当時に始めたサイトの運営人は戦々恐々としながら更新していたんじゃないかなあと思っています。
(古参の方々は多分我関せずと言う感じで淡々と、かつ堂々と運営していたと予想)

しかし、その当時からネットを始めた身としては、
ブログに始まりmixi、Twitterといったネットでの炎上トラブルを見るたびに
過去に学ばないなあと思ってしまうんだけど、
やっぱりトラブルを起こす人ってのはネットの経験が浅い人が多いのかなあ。
10年以上もネットをやっていると、
・必要以上に自分の情報を出さない(本名はもちろん、詳細な住所や勤務先がわかる話)
・リアルで多くの反感喰らう話はネットにも持ち込まない(犯罪自慢とか)
・センシティブな話をする時には思い込みで話さずきちんと裏を取る
・トラブルが起こったら全力で撤退(迂闊にテキストを削除したりしない)
というのは常識で身につくものなんだけど、
これを守らずに炎上して傷を広げた挙句に評判を落とした人って多いよなあと思う。

何かこの辺の歴史を振り返ってみると、こんな小さな界隈でも
歴史は繰り返すんだなあとしみじみ思います。
posted by はやたん at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

とっさに出てくるユーモアのセンスが欲しい

仕事のことは滅多に書かないんだけどちょっとネタが出来たので。

先日打ち合わせをしていた時に、途中から上司が入ってきたんだけど、
上司と先輩、新入社員との会話が全然かみ合わず、議論がループしていたので、
あまりにイラッと来たので上司の方に食って掛かった。

どうも同じようなことを他の人も思っていたらしく、
後からそのやり取りを聞いていた人に「よく言ってくれた」と言われたりもしたんだけど。
(多分自分の中では正論を言ったつもり。聞いたらその後別の課長や部長にも
同じ事で注意されていたみたいだし。ただし切り口は抉る様に急角度だったけど)

で、その時にその人から「(ブルーマン)がキレていた」と言われたんだけど、
自分の中では声は張り上げていたけどキレたつもりは無くて冷静に指摘したつもりなんだよなあ。
本気でキレたことって滅多に無いけど、オレがキレたら多分罵倒が入って
自分でも訳わからないこと喚くんじゃないかなと自分でも危惧しているし。

その時にアレだね。長州(小)力のネタから
キレてないですよ。オレをキレさせたら大したもんですよ」とか返せばよかったなあと
後から思った。こういう時にとっさに笑いを取れないから
「気難しくて神経質な偏屈者」と思われるんだなと後悔。
ま、今更その評判を返上させるつもりは毛頭無いわけですが。
posted by はやたん at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

ふと思い出したこと

先日「ガンダムAGE」が終了したということで。
この作品、放送前から「4クール50話前後で3世代物を描くのは無理だろう、しかも脚本が日野だし」
という意見を見たけど、終わってみて感想サイトやら実況まとめを見てみると
割かしそんな意見が多いらしいと言うことで。
展開を追っていないオレが言うのもフェアじゃないけど、「期待を裏切り、予想を裏切らない」
結果になったのかなあと思ったり。

で、この話、無理に4クールにまとめずに6クールくらいの長期企画にすればもう少し展開違ったのかなあ、
と思って、そういえば1年の予定が評判が芳しくない作品で、
これ放送時間を深夜に回して2クールくらいでまとめてしまった方が良かったんじゃないか、
見たいな事を考えたアニメか特撮作品だかを思いついた。
が、最近まであれ何だったかなあと必死こいて思い出そうとしていたんだけど、
最近やっと思い出した。「ウルトラマンネクサス」だ。

あれ土曜の朝と言う微妙な時間の上に、予算削減のために肝心のウルトラマンの戦闘シーンが
少なめだったりセットが使いまわしだったり、
更に止めとばかりに展開が鬱という、振り返ってみれば打ち切りフラグ立ちまくりな感じだったわけで。

まあ、打ち切りとはいえ、話自体は綺麗にまとまったので
最終的には一部に高い評価を得ているみたいだけど。
ま、それでも「牙狼」みたいな深夜ならではの特撮ドラマってもっと沢山出来て欲しいよなと思ったり。
posted by はやたん at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

JPOPの「王道進行」について

ネットを彷徨っていて随分昔の記事だけど面白いなと思った動画。

JPOPサウンドの核心部分が、実は1つのコード進行で出来ていた 前編

JPOPサウンドの核心部分が、実は1つのコード進行で出来ていた 後編

あと補足としてかかれたブログの記事について。

JPOPサウンドの核心部分が、実は1つのコード進行で出来ていた、という話 [Music Hack]

オレはコードそのものはわかるけどコード進行理論はわからないし曲を聴いてコードを聞き分けることは
出来ないんだけど。

コード輪講理論になるとどうも議論が荒れがちなんだけど、個人的な意見を簡単に言うと、
「王道進行を使ったから手抜きと言うわけではないけど、手抜きっぽく作られた曲に
このコード進行が使われていたらそりゃ厳しい目で見られもするわな」といったところ。
動画終盤のGIRL NEXT DOORあたりはもう論外って感じで逆に笑えて来る位。

このあたり、心地よい曲の進行を追及したらこのコードになった、というのと、
初めからこの進行ありきで作った場合とで曲の完成度とか変わりそうな気もするんだけど、
作曲が全く出来ないオレには何とも言えないのがなんとも。
この辺作曲が出来る人に作曲のやり方も含めて色々話を聞いてみたいなあ。

ちなみにオレがJPOPから離れた理由としては王道進行の蔓延というよりも、
CCCDが広がってマイベストCDが作りにくくなったのと、R&Bやラップが流行ったせいで
歌ったり演奏できて楽しそうな曲が少なくなった、と言うのが主な理由だったりします。
posted by はやたん at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

うおー油断した

ネタがなくてしばらく放置していたら3週間近く経ってしまいました。

その間に急に気候が変わったので風邪をひいたりしてしまったりもしましたが。
とりあえずネタが溜まってきたので更新再開。
posted by はやたん at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

続・Twitterに関する考察

twitterについてアレコレの続きと言うか。考察と言うほど大それたもんじゃないけど。

前回「Twitterは自分の性に合わない」見たいな事を書いたけど、
そう言えばTwitterで失言をして炎上するケースが少なからず存在していることを思い出して、
「バカ発見器」などと揶揄されているな、みたいな事を思い出した。

それに関する考察がこれ → Twitterはなぜ「バカ発見器」になるのか

自分が言いたいことは殆どここに書かれてしまっているので敢えて言うことはないんだけど、
特に投稿までのハードルが非常に低いと言うところが曲者で、
オレみたいな脊髄反射で発言すると思わず失言かますような人間だと、
ちょっとTwitterみたいな発言は怖いなと言うのもあったり。
前回書いたようについあれこれ加えたくなる、と言うのは自分が小心者なんで
文章による誤解をされたくない、ってのがかなり大きいなと思った。

ただあんまりハードル上げ過ぎて自分が本当に言いたいことが何なのか分からなくなったり、
そのせいで文章を書くのが億劫になる(つーかここ最近はそうだった)のも
本末転倒な話だと思うので、現在は多少オレの中のハードルは下げているつもりですが。
posted by はやたん at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

最近の漫画ネタ

先日ネットカフェで「K2」(イブニングで連載中)を読んできたんだけど、
何気なく見ていたらその中で出てきた登場人物に高岩成司という名前があったのでびっくりして吹いた。
これ高岩成二*1をもじったものなんだろうなあ、おそらく。
そういえばこの漫画に出てくる準レギュラークラスの巨漢の刑事さんに岡元ってのがいるけど
これの元ネタも多分岡元次郎*2なのかなと思った。
で、同じく登場人物の富永研太にもネーミングのモチーフがあるのかなと思って調べてみたら、
富永研司*3という(元)スーツアクターがいることを知ってなるほどと思ったことがある。
ちょっと時間があったらその辺に注目しながら改めて読み直してみようと思う。
しかし特撮のスーツアクターから名前を取るという渋いチョイス、作者の真船先生って特撮ファンとかそういうのあるのかな。
wikipedia見てみたけど特にそんな記述無かったんだが。


*1 ほとんどの平成仮面ライダーのアクションを勤めた「ミスター平成ライダー」の異名を持つスーツアクター。あまりの芸達者振りに「全盛期の高岩さん伝説」のコピペが出来るほどの人気を誇る。
*2 仮面ライダーBLACK、RX、シャンゼリオンなどを勤めたスーツアクター。誰が見ても中の人がわかるふとましいマッシブな体型が特徴。
*3 仮面ライダークウガのアクションを勤めたスーツアクター。オレも最近知った(クウガ好きなのに)。
posted by はやたん at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

twitterについてアレコレ

サービス開始から始めている人が順調に増えているtwitter。
まあこれについてのぜひを今更言う気は全く無いんだけど、
じゃああれをこれから始めるか、と言うとオレ個人としては今のところその気は
全く無いなあ。

このブログを二、三読んでもらえばわかるとおり、どうしても要点に加えて
あれこれ言いたくなって、つい記事が長くなるので、
140字で適宜言いたい事を書きなぐる、と言うスタイルはあんまり合わない気がする。

あと時々twitter上で論争があるけど、いまいち部外者から議論の進み方が
わかりにくいのはオレがあれの見方を十分わかってないからなんだろうか。
発言をまとめるtogetterでフォローできればいいけどそうでない場合にはなかなかしんどいなあ。

とは言っているけど、ブログが始まった当初も同じようなことを言っていたので、
そのうちしれっと始めている可能性も無くは無いけど、
その時にも今のHNを使わずに別のアカウント名を使う可能性が高いな。
特に意味は無いけど気分転換的な理由により。
posted by はやたん at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

ぼちぼち復活

えー、4ヶ月ほど放置していたけど、ぼちぼち更新再開しようかなと思います。
ちなみにこの4ヶ月間に色々書きたいことはあったんだけど、
どうにもまとまらずに先延ばしにしている間に気が付けばこのざまですw。
しばらくは肩肘張らずに半ば書きなぐりのような感じで書いていこうかなと。
炎上するようなことはまあ無いと思うのでw、気楽に書けるとは思うんだけど。
posted by はやたん at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

ちょいと私信

最近twitterでちょっとしたネタを拾ったので、
久しぶりにこれをネタにしてニュース関連のエントリを書こうとしたけど、
いざ書こうとしたら1〜2週間ほど経ってしまい、膨大なログに流れてしまって
発見が難しくなってしまった。

オレ個人としてはtwitterの性質からは性に合わないので、始めるつもりは毛頭無いんだけど、
誰かのツイートを見ているのはそれなりに面白いかなと思う。
だけど、過去ログを簡単に漁れないっていうのはこういうときに不便かなと思ったり。
一応日付ごとにログをまとめてくれるサービスはあるけど、みんながみんな利用しているわけじゃないようだし。

残念だけどこの件はもっと簡単な過去ログ検索の方法が見つからなかったら
このままお蔵入りかな。
posted by はやたん at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

オーバーフラッグ完成

ということでこちら。

120124-1.jpg

見て分かる通りブレイヴ指揮官機カラーに仕上げて見ました。
ブレイヴの発売当初オーバーフラッグカラーに塗装したりミキシングしたりという
作例はちらほら見かけたんですが、逆は見当たらなかったのでじゃあ自分でやってしまえと。
で、一般機の緑は前に似たようなのをやってしまったので、じゃあということでこの色です。
カラーリングはあちこちのキット画像などを参考にして、
パーツ分けの関係上完全な再現は難しいのですがまあこんなところかなということで。

で、次なんですが積んでいたハセガワのフェイ・イェンVHにでも手を出そうと思います。
間違いなく全塗装になるし、以前作ったフェイBHの反省も生かしたいので
ちょこちょこ弄くることになるんじゃないかなと。
posted by はやたん at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

新年よろしくお願いいたします

そしてお久しぶりです。気が付いてたら2ヶ月ほど放置していました。
もういつものことですが。

で、この2ヶ月出張行ったり世界樹2をクリアしたりと色々とやっていますが、
それについては追々。

で、

120111-1.jpg

ずーっと積んでいたグラフラッグを完成させました。
さくっと組むつもりが結局は殆ど全塗装してしまったり、
完成間近でパーツの調整しくじって結局もう1個買う破目になったりとトラブル続きでしたが
まあなんとか。
余ったパーツはどうしよっかなー。しばらく取っておいて使う見込みが無くなったら
処分します。

さらに現在だけど、

120111-2.jpg

オーバーフラッグにも手を付けています。
こちらは普通に組むとグラフラッグと変わらなくなってしまうので、少し遊びます。
現在サフ吹いて塗装の準備中。

そろそろ溜めていた世界樹2のテキストとかも随時アップしていきたいと思います。
posted by はやたん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

Google Chromeを導入してみた

インターネットのブラウザというとオレはずーっとInternet Explorerを使ってきて、
SleipnirやFirefoxが出ても見向きもしなかったんだけど、
どうも最近IEの動作の遅さが気になり始めた。

最初はいい加減パソコンも旧型だからかなと思ったんだけど、
それを考慮に入れても遅いような気がしたのでこの際だから別のブラウザを、
ということでGoogle Chromeをインストールしてみた。
ちなみにIEを使い続けたのは大した理由じゃなくてずーっと使ってきたので
使い慣れているからのほぼ一点。
未だにOSがXPなのも同様の理由。
以前同様なことを感じてOperaを入れてみたけどあれはどうもIEと使用感が
全然違ってきて馴染めなかった。

一番の原因はオレの巡回するページがやたら多いので
履歴をブックマーク代わりにしているからか。
こんな使い方している人がどの程度いるか知らないけど。
今回Google Choromeにしたのも使った感じがIEに似ていて早いと言うことなので。

で、感想。
確かに早い。というか、この速度を経験してしまうとIEのページ読み込みが鈍足過ぎて
やってられなくなる。
早い理由はPCのメモリを相当使っているかららしいけど、
今のところはそれで特に不自由はしていないかな。
元々そんなに沢山のプログラムを使ったりはしないし。その割に遅かったIEって
履歴からの巡回も拡張機能1個入れればかなり使いやすくなるし、

IEでタブブラウザメンドクセと思っていたけどGoogle Chromeはなぜかあまり気にならないな。
やっぱり別ウインドウが開くリンクを開いた時デフォルトで新しいウインドウが開くか、
タブで開くかの違いなのかもしれないし。

とりあえずしばらくはChromeで使い方に慣れたり、
あと改めてFirefox辺りのブラウザを試してみようかなと。
posted by はやたん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

プラモ近況

気が付くと1ヶ月以上放置。まあいつものことなので気にしないで行きます。

セラヴィーとフェイイェンknが一段落ついたので、
続いてHGUCユニコーンガンダムDモードの製作に入ります。

111019-1.jpg

今回外装はつや消し、サイコフレームは光沢仕上げをしたいので、サイコフレームは
1000番までペーパーをかけた後コンパウンドで磨いています。
ゲート以外のところも細目のコンパウンドで磨くとまた違うような気がします。
この後スミ入れして光沢のクリアーコートをかける予定。

111019-2.jpg

外装は組みあがったのでつや消しをかけています。
今回加減をまずったか夜に吹いたのが良くなかったのか一部かぶりを起こしてしまったので
この後修正をしていきます。
posted by はやたん at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

最近のプラモ進捗

プラモ制作の近況を久々に紹介。

110919-1.jpg

まずは三国伝の張飛&関羽。何かえらく苦労したような記憶が。
前にもちょこっと言ったけど三国伝は楽しいんだけど作るとどうしても手を入れてしまうので
制作はしばらく封印。でも作りたい欲求が上がってきたらまた手を出すかも。

110919-2.jpg

HGUCユニコーン。白一色なので塗装部分も多くないのでさくっと組みあがった印象が。
デストロイモードは普通に作る分はともかく、きちんと仕上げようとすると
色々考えなきゃならんかなと身構え中。

110919-3.jpg

セラヴィーGNHW/B。塗装と合わせ目消しの手順で色々と悩んでいたり。
ようやく完成かなと思っていたら左肩の黄色いパーツを失くしてしまったので
現在注文中。ちなみに六刀流の準備は出来てます。

110919-4.jpg

その間に進めているコトブキヤのフェイ・イェン・ザ・ナイト。
まずは合わせ目消しが必要な部分を把握するために素組みで。
色分けとかはすごいんだけど尖ったパーツが多くてゲート処理とかの時に
結構気を使うな。
あと素組みならともかく、接着・塗装をするとなると膝の関節はどうしたものか。
色々調べると接着→関節部分をマスキングが一番確実な感じかねえ。

そんなこんなでちまちま進めています。
posted by はやたん at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

そろそろノーパソが欲しい

ここのところ何をしていたかと言うと出張で九州に行っていました。
しかも結構長い期間で。
で、思ったことだけど、いい加減新しいノーパソを導入しようかなと。
いや、会社のパソコン古いし重いので宿泊先まで持ち歩くことはしたくないし、
何より会社のパソコンで2ちゃんとかニコニコ見るわけにはいかないし。
宿泊先でパソコンレンタルするのも色んな意味で不便なので、
やっぱりここは持ち運びやすいタイプのノーパソが欲しい。

メインは家でデスク使っているので、サブってことでスペックにはそこまでこだわらないけど
家のパソを購入したのが5年前なので(もっと古いと思ってた)、
適当に買ってもメインマシンのスペックを追い越しそうだけどw。

そのうちに適当にヨドバシでも見て回って当たりを付けておこうと思います。
そんなこんなでまた物欲ゲージが上がってきているのが悩みどころだ。
先月プラモ大量に購入して満足したと思ったんだけどなー。
posted by はやたん at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

