2015年12月20日

本日の艦これ・その47

間が空いたけど秋イベント「突入!海上輸送作戦」E-2。
今回も難易度は甲で行きます。

さてこのマップの特徴としてボスのHPを削るのではなく、
ドラム缶を多く積んで輸送ゲージを削っていくというもの。
A勝利よりもS勝利の方が多く削れるけどそこまでS勝利に固執する必要は
ないということです。

もう一つは特定の編成だとかなり楽なルートだけどその他だと
かなり難易度が上がるということ。ただし強力な編成ができるのでその辺は
一長一短という感じです。

で、今回はこんな感じ。

KanCole_199.jpg

天津風を除く5人はルート固定要員として編成。三日月・皐月は最初レベル15くらいで
これでも行けるかと思っていたけど、2スロットしかないのが意外にめんどいと思って
その後さくっとレベル20まで上げて改装しておきました。
レベルがかなり上がっているのはクリア後だからです。
残りの一枠は貴重な戦力なので天津風で。場合によって暁と交代で。
神通さん・天津風・(不本意ながら)雪風は殲滅役、残りはドラム缶ガン積みで
輸送役に回ります。

あとは前線支援を出しておいてボス到達率を上げておきます。
役に立つのは初戦のみ(2戦目は夜戦)なので効率悪い気がするけど、
こちらの火力も乏しいので討ち漏らした時の雷撃が結構痛いので結局出しました。
あと決戦支援はしっかりと。

さてボス到達率はそこそこ高いんだけど、S勝利はなかなか取れません。
主な戦犯は雪風。昼戦で早々と大破したり、
随伴艦討ち漏らして折角のS勝利チャンスを逃したりで提督のストレスが
マッハで上がっていきます。

KanCole_200.jpg

苦労しながらも最後は雪風のカットインが決め手になり、S勝利を取ってクリア。
美味しいところだけ持っていった感じがすごくしますがまあ良しとします。
ドロップはパッとしなかったので省略。

KanCole_201.jpg

甲クリアで勲章をゲットしました。これで設計図改装がだいぶ捗ります。

今回のMVPはやはり神通さんで。昼夜問わず圧倒的な火力で頼りになりました。
アシスト賞としては意外に良い働きをした暁で。
頑張りま賞は雪風で。ちなみにラストが無かったら逆MVPか戦犯扱いになっていたと
思います。最後に免じで1段階だけ上げておきます。

というわけで苦労しながらE-2クリア。次は個人的に今回のイベントの山場と思っているE-3。
posted by はやたん at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦隊これくしょん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/431435188

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。