2015年12月14日

本日の艦これ・その46

今回から秋イベント「突入!海上輸送作戦」について。
イベント中は攻略で手いっぱいだったのでイベント終了後の後追いになるけど
折角なのでレポートしていきます。

まずはE-1。難易度は甲で行きます。

まずこのイベント前に必死こいてレベルを上げて大鳳さんが改になりました。

KanCole_198.jpg

では改めて。

さてこのイベント、メインが軽巡・駆逐といった水雷戦隊になり、逆に言うと
重巡以上の大型艦はあまり出番がなさそうです。
というわけで大型艦の数少ない出番のE-1は水上打撃部隊でこんな感じに。

KanCole_194.jpg

KanCole_195.jpg

長門さんはレベルが上がったら陸奥さんに交代。あと本当はここは飛鷹・隼鷹コンビを
出したかったんだけどボケててちとちよを出してしまいました。
あとは前線支援を軽めに。

さて戦闘ですがE-1ということで割と軽めで、下ルートだと制空値も甘めで
攻撃機を多めに積めるので雷巡と支援艦隊が合わさると開幕でほとんどケリが付きます。
第1艦隊で決着がつくことがほとんどでボス戦含めてほとんど第2艦隊の出番は
ありませんでした。

ストレートで行けるかな、と思ったら忘れたころにタ級flagshipのクリーンヒットをもらって
大破撤退しましたが、あとは比較的楽にクリア。
ボスの駆逐棲姫も陸奥さんがワンパンで沈めた時にはさすがに驚きました。

KanCole_196.jpg

というわけでラストもほとんどノーダメでクリア。ドロップはパッとしなかったので省略。

KanCole_197.jpg

そんなわけで甲限定の熟練見張員もゲットしました。

今回のMVPは長門・陸奥さんに。さすがに主力戦艦だけあって敵艦をがすがすと
沈めていくさまは圧巻。終始頼りになりました。

後先考えずに力押しができるので比較的楽なマップでした。問題は次から。
posted by はやたん at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦隊これくしょん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。