2015年09月23日

本日の艦これ・その44

イベントが終わって3週間ほど経ったので現在の状況を。

まずイベントで勲章が十分集まったので設計図をリットリオさんに使用。

KanCole_180.jpg

というわけでリットリオ改めイタリアに。ちなみになぜこのタイミングかというと、
改装後のSSが水着グラになるのが許せないからという割とどうでもいい理由だったりします。
このおかげでリットリオを夏イベに投入できなかったよ畜生。

それはさておき、レベル上げを再開して叢雲がLV70に到達したので、

KanCole_181.jpg

叢雲も改二になりました。続くリランカのレベル上げは暁に交代。

そしてEOもクリアして勲章が集まったので、

KanCole_182.jpg

葛城さんも改装完了しました。叢雲と葛城にはこれまでしこたま貯めていた
近代化回収用の素材をつぎ込んで一気に改装MAXまで持っていきました。
おかげで保有艦が一気にすっきりしました。つーか蒼龍×5とか出過ぎだ本当に。
これで後設計図が必要なのは阿武隈改二と、未所持のところでビスマルクとローマですか。
阿武隈のレベルが現在71なのでまあ10月までに確保できればいいかなという感じですかね。

そして演習などで経験値を稼ぎ金剛さんがLV98に到達。そして次のLVまでの経験値がこちら。

KanCole_183.jpg

なんつーか桁違いですね、約15万。LV97→98でも4〜5万くらいだったことを考えると
ものすごく大量です。でも逆に言えば酷使しても早々レベルが上がらないので
思い切って使っていけます。

他の部分ではレベル上げの随伴に使う戦艦・空母枠には榛名・二航戦各2隻目を当てます。
榛名はダズル砲、二航戦はそれぞれ江草隊・友永隊目当てです。
改二レベルが77〜80と高いですが使っていれば上がるので気長に行きます。

大型建造も引き続き大鳳さん狙ってますが全く出ませんね。
つーか1日2回くらいやらないと好調不調分からないけど1日でボーキサイトを
1万以上溶かすことは恐ろしくてできません。


と、近況はこんな感じですが、近々の大きなアップデートはやはり翔鶴さんの改二ですかね。
夏イベで取ったカタパルトは必要として、あとは必要レベルと設計図まで
必要になるかどうかといったところでしょうか。
翔鶴さんのレベルは現在84、で過去空母系の改二に必要なレベルは正規空母で
蒼龍さんの78、軽空母で隼鷹さんの80が最高なので、
今回の場合は80くらいかなと予想していますが、最近改二可能レベルがインフレ気味なので
85くらいはあり得るんじゃないかなとも思います。
まあ足りなければ改めてレベル上げすればいいのであまり気にしてなかったりします。
posted by はやたん at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦隊これくしょん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。