2015年08月28日

本日の艦これ・その41

夏イベント「反撃!第二次SN作戦」E-6。ここは何としても乙でクリアしたいので
難易度乙で行きます。

さてここは難易度乙以上で試製カタパルトがもらえます。
難易度乙なので出撃制限はかかりますがいつものことなので気にしません。
ということで編成はこんな感じ。

KanCole_158.jpg

KanCole_159.jpg

最初勘違いしてE-1,2の艦娘が使えると思っていたんですがダメだったので
ほとんどE-3と同じ編成です。つーか戦艦が大和さんしか使えないのがきつい。
E-2かE-5でどちらか温存しておけば良かったと思いますが仕方ないので突っ走ります。
空母枠は一航戦の代わりに二航戦、正規空母4人で行けるので五航戦を加えます。
まあこの辺はレベル調整でローテーション。
第二艦隊の重巡枠はプリンちゃんを温存する意味がなくなったので編成に組み込んでいます。
あと道中支援は毎回出しています。

戦闘ですが、後半に出てくるヲ級が相変わらず厄介です。
ですが、秋月の対空カットインの発動確率が素晴らしく、ダメージをかなり抑えてくれます。
ツ級もいないので艦載機の熟練度低下があまりないこともあって
高い火力を維持してくれるのがありがたいです。
それでもボーキサイトがゴリゴリ減っていきますが。

ボスは削りから戦艦棲姫が随伴した空母棲姫ですが、それ以外に耐久力の高い敵がいないので
空母の火力で押していけるのでぶっちゃけ楽です。あれこれなんて史実逆転。
空母棲姫を中破にまで持っていけば置物にできるので早いうちに中破にできると
非常に楽です。
ちなみに意外に働いたのが熟練見張員を装備したヴェールヌイ。
めちゃくちゃいいタイミングでカットインを決めてくれます。
カットインってこうやるんだよ分かったか時雨と雪風。

とはいえ道中大破もそこそこあり、資源と時間を大量に持って行かれますが、
何とかラストダンス。ここまで来れば支援もフルに入れていきます。

KanCole_160.jpg

昼戦で大分削られまずいなと思っていたら最後吹雪さんが旗艦スナイプを決めてくれました。
ちなみにその後は大破艦ばかりだったので討ち損じていたらやり直しでした。

KanCole_161.jpg

そんなわけでE-6をクリアしてカタパルトを入手しました。

KanCole_162.jpg

そして最終マップが解放されました。

今回のMVPは悩んだけどローテーションで出してた時ものすごく働いた赤城さんに。
アシスト賞はE-3と同様に秋月、敢闘賞でヴェールヌイに出したいと思います。

KanCole_163.jpg

ちなみにラストダンスで大破した時の大和さん。
あまりの消費に(白目)となりましたが。まあたまには良いでしょう。

さて次はいよいよE-7になりますが... どうすっかな、これ...
posted by はやたん at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦隊これくしょん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/425054120

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。