2011年11月20日

プロトタイプガンダムを作ってみる・その9

ニコイチプロトタイプガンダムの製作記9回目。
今回で仕上げてラスト。

Making_05-31.jpg

さくさくとデカールを貼っていきます。
使うのはガンダムデカールの地球連邦軍、逆シャア、FAガンダムと
各色のサテライトのコーションデカール。
旧キット付属のデカールを使いたかったのに触っているうちに剥がれて
ボロボロになってしまいましたorz。

Making_05-32.jpg

足やシールドにも。FAガンダムのデカールになぜか「RX-78-1」のマーキングがあったので
折角なので使います。
あと地球連邦軍のデカールが古くなって劣化したせいか貼っているうちに
ボロボロと崩れてきて結構イライラ。
イエローのコーションデカールも何故か貼っている先から崩れるものが多いです。
ホワイトやレッドは普通に貼れたのに何でかねえ。
どうせ使いでに困るし、古くなったデカールは見切りをつけて処分した方が
良いかもしれないとこのとき思いました。

で、デカールを貼り終えたらスーパークリアーつや消しを吹いて完成。

Making_05-33.jpg

シルバーのつや消しコートどうなることかと思ったけれど、
かなり良い質感が出て個人的には非常に満足です。

他にも色々と写真をアップしたいけど、他のキットの写真も随分溜まっているので
まあそのうちに。
やっぱり作業用と撮影用のテーブルを兼用するとこういうところ不便だなあ。
ローテーブルで十分だと思うので撮影用のテーブルを導入しようかと検討中。
posted by はやたん at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンプラ製作記・話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております!

お元気ですか?


かなり久しぶりに覗きに来たんですけど、
すごい技術UPしてますねぇ^^

プロトタイプガンダム、すばらしい!!

いぶし銀のシルバーがステキだと思います^^


なにより、お元気そうでよかったです。

俺も、やっとガンプラ復帰する余力が出てきたと言うか。

もうすぐ完成なんですけど、
なかなか辿りつけないですね^^;

また、遊びに来ます^^
Posted by ひさ@LesPaul at 2011年12月19日 19:25
>ひささん
どうも。ご無沙汰しております。
こちらは先週まで九州に出張だったりと慌しいですが
とりあえず生きていますw。

プロトタイプガンダムのコメントありがとうございます。
自分ではあまり実感ないですが、色々なプラモを作り続けたのと、
エアブラシの導入で塗装が大分楽になったためじゃないかなと思います。

後でそちらのブログにも挨拶に行こうと思います。
またのコメントをお待ちしております。
Posted by ブルーマン at 2011年12月21日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/236173895

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。