2010年12月16日

久しぶりの近況

あっという間に前回の更新から1ヶ月経ってしまいました。
ということで現在の近況を。

101208-1.jpg

まずは前回の更新でパーツを破損してしまったMG F91。
まあストレートに組んだのでこんな感じです。
久々にドライデカール貼ったけど、水転写式に慣れるとどうもやりにくいな。
転写している間にずれてしまうともうアウトだし。

101208-2.jpg

続いて製作中のケルディム。とりあえずここまで組んで
後は部分塗装(主にグレー)とスミ入れ、トップコートと言う感じ。

で、このあと三国伝に取り掛かる予定だったんだけど、どうしても作りたいものが
出てきたので我慢できずに取り掛かってしまいました。

101208-3.jpg

と言うわけでティエレン。これで3個目ですかね。
所々の青いパーツは宇宙用指揮官型のパーツです。肘のパーツが左右で違うのは
どっちが良いかなと試しているためです。結局ここは地上型の方で。
コンセプトとしては地上型と高機動B型のミキシングみたいな感じで。
あとはちょっと考えているオリジナル武装。

101208-4.jpg

とりあえずボール紙切ってカーボンブレードにくっつけて
どんな感じが良いかのイメージを作成。

101208-5.jpg

で、実際に持たせてみたところ。大体こんな感じかなということで
あとはこれを軸に調整を加えていきます。
posted by はやたん at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもども。
お互い更新サボリ気味ですね(笑)
ティエレンはオリジナルの武器が楽しみです。
完成たのしみにしてまーす。
Posted by wancoR at 2010年12月26日 16:22
どうもこんにちは。
ブログの更新をするモチベーションがどうも上がらなくてダメですねw。
ガンプラの方は普通に作り続けていられるんですがw。

ティエレンの方は実はもう少し進んでいるのですが
それはまあ追々と。
ちなみに二重投稿になっていたので片方を削除しておきます。
Posted by ブルーマン at 2010年12月26日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/173677457

この記事へのトラックバック
×

