2015年06月23日

ジャパンカップ2015 東京大会1レポート

久々の更新にしてこのカテゴリも久々。
先日6/21にいよいよ開幕したジャパンカップ2015の開幕戦に参加してきたので
そのレポートを。
ちなみにこのときカメラを修理に出している最中だったので、
レース最中の写真はありませんのであしからず。

続きを読む
ラベル:ミニ四駆
posted by はやたん at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

本日の艦これ・その32

さてイベントが終わったのでいつも通りレベル上げに勤しんでいました。
あと勲章目当てにいつものN-5(N=1,2,3)の攻略も進めておきました。
1-5、2-5は割とさくっとクリアできたんですが、3-5に関しては先月もそうだったんですけど
割と手こずりました。
基本的に軽巡1+駆逐5の下ルートで1日1、2回のペースで挑戦していたんですが、
あまりの大破撤退率やボスに到達したのに撃破できないことに嫌気がさしたので、
北方棲姫がいる上ルートでのアプローチも同時に行いました。
メンバーは対空要員の秋月さんを旗艦にプリンちゃん、羽黒さん、
空母枠に赤城さんor加賀さん+五航戦でレベル上げも兼ねて。
で、こっちの感想としては大破撤退率は正直下とどっこいどっこいな気がします。
ただこっちはボスに着けばまあ撃破はできるのでその点は気が楽です。
あとなんだかんだ火力で押せるのでハマればまあ楽に行けるような気がします。
逆にドツボにハマると大変なことにはなるんですが。

そんなこんなでレベル上げと設計図の成果。

KanCole_112.jpg

まずは設計図の1枚は龍鳳さんへの改造に使いました。
設計図が必要な改装としては正直純粋な戦力は下から数えた方が早いくらいなんだけど、
そこはまあ、趣味みたいなもんです。
6-1行ってませんが、大鯨さんはもう一人いるので大丈夫です(ゲス顔)。

KanCole_113.jpg

もう1枚は雲龍さんに。任務関連もありますが、5-2にまだ行けていないので
任務クリアはもう少し先ですかね。
それを置いておいても搭載数+スロットが増えるのと601航空隊機を持ってくるので
非常にありがたいです。

KanCole_114.jpg

あと3-5をクリアして秋雲をゲットしました。この収穫は予想外。

KanCole_115.jpg

長い時間をかけて龍驤さんも改二に。あと軽空母の改二は隼鷹さんを残すのみですが、
レベル80となかなか大変です(現在レベル76)。まあのんびり取り掛かります。

KanCole_116.jpg

あとちまちまレベル上げていた古鷹さんも改二になりました。
その裏で2号砲確保のために足柄さんをせっせと育成していたりもしましたが。
そのおかげで主力の重巡全員分の2号砲or3号砲を確保できましたが。

KanCole_117.jpg

三隈さんもとりあえずレベル30まで上がって3号砲持ってきた改になりました。
とりあえず持ってきた3号砲は鳥海さんがおいしくいただきました。
現在イベントでゲットした衣笠さんも改二まで育成して、
持ってくる3号砲は摩耶さんに持たせる予定。

KanCole_118.jpg

前々からチクチクと育成した睦月も改二になりました。
現在は如月も改二になるまで育成して、キス島任務に投入する予定。
何で叢雲や初霜をそっちのけで睦月型を改二にしたかというと任務以外にも
缶が欲しかったからだったりします。使うかどうかは別にして、開発で全然狙ってなかったので。

さて先日暁にも改二が実装されましたが、正直どのタイミングで育成しようか迷い中。
現在ほかの六駆と一緒に遠征で地道にレベル上げていたのでレベル33なんだけど。
戦力的には高めの夜戦火力が自分のプレイスタイルに合っている気がするんだけど、
どうにも抜け駆けさせたくない気もあったりします。
あ、響は2人確保して一人はヴェールヌイ(攻略用)、もう一人はそのまま遠征用に
回しています。
とりあえず残っている初霜・叢雲・暁のうち誰を育てようかは追々考えます。

そして次回のアップデートで実装される重巡の改二、どうも青葉か加古らしいけど
どちらかはまだ確定できず、ということらしいです。
可能性としては青葉が高めだけど確実なことはわからず。
最初の予想では残る重巡5人のうち本命:青葉、対抗:加古、押さえ:愛宕、
大穴:高雄・プリンツという感じだったけど今回も高雄愛宕の改二はなさそうですね。
まあレベルは十分すぎるほど上がっているので楽しみが先に延びた、と思うことにしておきます。

話を戻して、とりあえずどちらかといえば可能性が高そうな青葉を
少しずつレベル上げしていこうかなと思います。全然使ってないので現在レベル13。
まあ性能的には衣笠改二と同じところに落ち着くんじゃないかと思います。
あとは持ってくる装備がどんなものか、というところじゃないかと思います。
posted by はやたん at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦隊これくしょん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

